2009年9月11日金曜日

ラーメン @ 博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店 (通算2回目)

深夜の高田馬場で、美味しいラーメンが食べれる貴重なお店。

駅から徒歩5分。
0時の到着で、お客さんは殆どいない状態。

券売機で食券を買うシステム。
この時点で麺の固さを選択できます。

ラーメン バリカタ - 650円
キクラゲ - 100円



待つこと数分。すぐにラーメンが運ばれてきました。

前回食べた時はそんな気はしなかったのですが、
まずスープの味がすごくしっかりしてます。濃厚なだけじゃないです。

キクラゲの量が多いのも嬉しいです。
100円でこれだけあるとお得な気分になれますね。

麺はバリカタで注文しましたが、かなり固めでしっかりした歯応え。

チャーシューも豚らしさを残しており、柔らかすぎず美味いです。
海苔も風味豊かで良い感じ。

備え付けの擦りニンニクや、紅生姜で味を整えると更に美味くなります。

替え玉は100円。調理場へ声をかけ、現金を渡すだけでOK。
ちなみに替え玉をすると、替え玉無料券が一枚もらえます。
使えるのは次回以降。

本場長浜で食べた事はありませんが、
うちの近所にある「御天」より美味いような気がしてきました。
前回は「御天」の方が美味しいと思ったんですが。。

こういうこともあるんですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: