2009年9月19日土曜日

居酒屋 @ 大衆鉄板こいくちや

TBS系のテレビ『激安バラエティー』で紹介されたのを見て、
行ってみてからすっかり虜に。

本当は今回で4回目位の訪問です。

20:00頃の訪問で店内は80%程度の入り。
いつ行っても賑わっている感じですね。

このお店が凄いのは何といってもその価格。
一品280円均一で(中には100円均一も)、お酒もその量が半端ではありません。
サワーを頼んでもジョッキの2/3は焼酎で満たされた状態で出てきます。

ということで写真をどうぞ。

セロリ浅漬け(100円)、牛スジ煮込み(280円)、生キャベツ(280円)


トマトチーズ焼き(280円)


特に鉄板で焼きたてのものは美味しいですね。
色々頼みましたが、外れは一つもありませんでした。

〆に焼きそば(560円)とかも当りです。

後は「シャリ金」(280円)というキンミヤ焼酎をシャーベット状に
凍らしたお酒があるのですが、これが強烈。

カキ氷のシロップみたいのをかけて飲むのですが、
氷=焼酎なので、2杯も飲めばけっこう出来上がります。

満腹でベロベロになっても2人で5,000円ちょっとで済みます。
安い上に美味いという、非の打ちどころがない素晴らしいお店。

下井草近隣では間違いなく
一番のコストパフォーマンスを発揮している居酒屋だと思います。

下町的で良心的。これからも足繁く通う事でしょう。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 5,000円ちょっと

0 件のコメント: