2008年1月23日水曜日

ラーメン二郎 @ 新宿小滝橋通り店

「マイペースな二郎・・・?」

13件目の二郎訪問。

この前、電車に乗ってる間あまりに暇だったので、
未訪の二郎店舗を数えて時間を潰してみる(笑)。

その結果、一番最後まで思い出せなかったのが
オタキこと新宿小滝橋通り店。

だったら早めに食ってしまおうと、早速訪問することに。

夜9時前の到着で、店はほぼ満席。
ちょうど一気に客が流れ込んだみたいで
カウンターにはラーメンがほとんど出てない状態です。

今日はノーマルに攻めてみようということで小を選択。

食券を渡すときにトッピングを聞かれるのは驚き。
いきなり二郎らしからぬ先制パンチです。

その後、注文してから出てくるまでが長い・・・。

席に着いてから出てくるまでに、
20分位かかったんじゃないでしょうか。

ラーメン/野菜/ニンニク/カラメ: 600円


カラメにしたら、野菜の上に大量のカネシが。
それはちょっとかけ過ぎでは・・・。

でもしょっぱすぎるということはなかったようで、
歌舞伎町店にかなり似た味わいです。

スープ、麺、トッピングもほぼ同じインパクト。
新宿系とジャンル分けできるくらい似てるんじゃないですかね。

量もそれほど多くなく、あっという間に完食。

味自体の評価は歌舞伎町と同じくらいですが、
二郎にしてはありえないくらいの待ち等々、
ちょっと独特のサービスレベルがマイナス評価。

今度はつけ麺いってみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 600円

ラーメン二郎 小滝橋通り店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: