2008年1月17日木曜日

ラーメン @ 飯田橋 大勝軒

「大盛りだけは止めといた方が・・・」

昨日の二郎に触発され、
そろそろ胃を拡張しようかと
飯田橋の大勝軒へ。

夕方の訪問で空きはほんの数席。
座ってからも引っ切りなしに客が来ていたので
普段も賑わっているんでしょうね。

ぐるなびのクーポンで煮玉子サービス。
腹一杯食ったるぞと意気込んでいたのですが・・・。

< 大盛中華そば - 750円 >


軽い気持ちで大盛を頼んだのが間違い。
どんぶりを見た瞬間にこれは食えんと思いました。

ぱっと見、並の三倍は量があるように見えます。
スープは典型的な煮干しダシ。どこにでもある中華そばな感じです。

麺は中太のストレート。恐らくつけそばと同じ太さか?
この麺の太さにも関わらず、かなり麺はユルユル。

ノビノビでユルユルの麺+容赦のない大盛り。
あまりのつらさに途中であっさり完食を諦めました。
もっと麺が細い方が美味いと思うんですけどね。

作るところを見てましたが、
麺を茹でたら、そのまま茹でっぱなしと
ちょっと食べ手のこと考えて作っているのかなーと
疑問なところがあったのが残念。

量だけは二郎を超えていますが、それは量だけ。

結局それほど胃を拡張することもなく、
大勝軒系で大盛だけは止めようと心に誓ったのでした。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: