2008年1月9日水曜日

ラーメン @ 七福神 高田馬場店

「ラーメン感覚のつけ麺!」

前々から行ってみたいと思っていた、
「七福神」の高田馬場店に行ってみることに。

夜8時くらいの到着で、空席がいくつか。
待ちは発生しなそうな感じですね。

メニューは豊富なのですが、
とりあえず気になったものを注文してみました。

もり野菜(中盛): 800円


中盛まで無料で、量は450グラム。

スープには玉ねぎ、ニラ、もやし等が入っており、
ぱっと見、スタミナラーメンっぽい感じです。

味も予想と異なり、
何となくつけ麺と言うよりかはラーメンに近いですね。
ただ単に麺とスープを別々にしてるみたいな。

なので、あまりスープも濃厚ではなくラーメン感覚で行けます。
中細のストレート麺もラーメンっぽさを演出してますね。

具は大きめのチャーシュー1枚と小さい海苔、ナルト、メンマ。
一気に完食してしまいました。

大勝軒(そういえば復活!)系と聞いていましたが、
微妙に甘酸っぱさはあるものの、けっこうオリジナルな味だと思います。

ぜひリピートしてお味を再確認してみたいです。
(2010年7月:現在閉店になっているようです。残念。。)

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 800円

0 件のコメント: