2008年1月4日金曜日

ラーメン @ ラーメン大 西荻店

「一言でいうなら、二郎ちょいバランス悪し(笑)」

年始一発目のラーメン。

いつも小生のモチベーションを高めて下さる
sssd18さんのブログで特盛な「大」を発見!

蕨店はちと遠いので、
仕事始めの帰りに西荻窪へ。

店内は先客3人。

券売機で油ラーメンを見かけ、
とてーも心を奪われるが、年始はまずスタンダードに。

< ラーメンチャーシュー全マシ - 720円 >


ラーメンが600円でチャーシューが120円。
トッピングは野菜・ニンニク・アブラ・カラメと基本的に二郎を踏襲。

久々だったので思わず全マシにしてしまう。
コールのタイミングは麺が茹で上がった後になります。

野菜の盛りは非常に良いです。
しかも柔らかで食べやすい。

麺は角ばった中太麺。
かなり固めに茹で上がっており、
ブツンブツンとした触感が残ります。

肉はスタンダードなチャーシュー。
これは二郎の豚ではないですね。
特筆すべき点ではないかも・・・。

スープもニンニクが良くマッチする
二郎な感じの醤油味だが、ちょっとしょっぱすぎか?
カラメが災いしたのか、もうちょい薄味でも良かったです。

全体的な量はいたって普通。
味のバランスがイマイチ?なような気もしますが、
年始の一発目としては満足でした。

次回は間違いなく油ラーメンですよ。
大盛り券2枚はそのまた次回で(笑)。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 720円

[リンクサイト]

0 件のコメント: