2008年1月10日木曜日

ラーメン @ らーめん はやし

「小ぶりな青葉インスパイア系」

意外に閉店時間が早く、
2回連続で振られ続けてた渋谷の「はやし」へ。

昼過ぎの訪問で、やっと営業中のお店を発見。
3度目の正直って奴ですね。

店内は席の半数が埋まってるくらいの混み具合。
既に品切れなのか、券売機で買える品は一つのみ。

らーめん: 680円


そして待つこと数分。

小ぶりなどんぶりで出てきました。そんなに量はないですね。

第一印象としては、とにかく具が少ないです・・・。
メンマ2本、海苔、チャーシューの上にネギが申し訳程度、
そして柚子の皮がひとかけら。

典型的なダブルスープなのですが、
特別に何かが凄い!ということはありませんでした。
どうしても青葉と比較したくなるような味です。

それなりに美味いことは美味い事は間違いないのですが、
何か特別なポイントもなくあっさりと完食。

お値段とこの内容を考えると、
ちょっと物足りない感が残りました・・・。

渋谷で同僚とランチって時には向いてるかもしれませんね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 680円

0 件のコメント: