2008年1月31日木曜日

ラーメン二郎 @ 小岩店

「小岩の二郎はライトな二郎」

15件目の二郎訪問。
二郎巡りもいよいよ後半戦に突入。

11時過ぎの到着にもかかわらず、
店の前では既に十数人待ちの行列が。
空いてると思って来たのにどんだけよ!

しょうがないので行列に加わり待つこと20分、
意外と早く席に着くことが出来ました。
回転率が良いのは素晴らしいことです。

小ブタ/野菜/ニンニク/カラメ/アブラ: 700円


素直に全マシと言った方が良かったか。

トッピングの盛りは二郎標準。
マシマシコールでもあまり変わりはないみたいです。

スープは乳化なしのあっさりライト。
マイホームの荻窪店にかなり近いのではないでしょうか。
ちなみにレンゲはなし。

麺はやや細めで、ボソボソ感が抜群の二郎麺です。

ブタもカネシがしっかりと染み込んでいて、かつ柔らかい。
券売機にはブタは四枚入りと書いてあった気がしますが、
それ以上の塊が入ってました。

全体量も標準的でちょうど良い感じ。

スタンダードな一杯を堪能できました。
満足満足。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 700円

0 件のコメント: