2008年1月24日木曜日

ラーメン二郎 @ 環七一之江店

「汁なしならではのマイルドさ!」

14件目の二郎訪問。

昨日のオタキが不完全燃焼だったのか
仕事帰りに無性に二郎が食べたくなる。

ということで思い切って連日の二郎攻勢で
環七一之江店へ行ってみることに。

都営新宿線の一之江駅を降り、歩くこと数分。
歩道橋を渡ったところにお店はあります。

19時半過ぎの到着で待ちは10人程度。
意外とすんなり席に着くことができました。

お目当ては、ここと横浜関内店でしか食べられない汁なし。

小ブタ/汁なし/野菜/ニンニク/カラメ/生たまご: 750円


がっちり期待を裏切らない味ですね。
ブタ増し(100円)と生たまご(50円)は、食券を置く際に現金で注文可。

汁なしだけどやっぱりレンゲで飲めるスープ。

麺は私が勝手に呼んでる都内二郎標準。
この太さとボソボソ感がたまりません。

ブタもカネシが程良く染み込んで柔らか。
ブロック端が入っていてラッキー!

全体量はそれほど多くなく、一気に完食できました。

お客さんはほとんど普通のラーメンを頼んでましたね。
トッピングの盛りも良く、かなりの好感触でした。

そういや魚粉頼んでたけど入ってなかったな。
美味かったからまあいいか。

ただ関内と比べると向こうの方にこだわりを感じる分、
何となく軍配は向こうのような気が?

でも十分に満足。幸せ一杯になれたのでした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

0 件のコメント: