2008年1月16日水曜日

ラーメン二郎 @ 相模大野駅前店

「文句なしの5つ星!!」

12件目の二郎訪問。
ようやく年明け一発目の二郎。

荻窪二郎がホームの私にとって、
相模大野はかなりの遠方。

ようやく訪れた仕事ついでに寄るチャンスを
逃す手はありません。

寒い日でしたが到着時には待ち10人。
皆さんも良く並びますね(笑)。

ようやくあと数人待ちの段階で
券売機を見るとブタがすでに売切れに・・・。

仕方がないのでノーマルに小を。

小/野菜/ニンニク/アブラ/温泉たまご: 700円


温泉たまごは50円増し。

まず最初の驚きは、野菜の盛りが半端じゃない!
いままでのコール史上最大の大盛りです。

卓上のカネシを適量、野菜にかけて頂きます。

麺は細めの平麺。
小麦の風味が豊かで、食べ進めると麺自体の甘みを
非常によく感じることができます。

その美味さに加え、量も半端ではないこと!
これで小なの?って位のトップクラスのボリューム。

スープはちょっとぬるめに感じますがド乳化で大当たり。
品川店を超える乳化っぷり、かつマイルドなお味。
もうトロトロですわ。

肉も2切れながらブロックの端が入っており、
これまた当たり。カネシも良く効いていてナイス。

久しぶりの二郎だったので
胃が小さくなっていたのか、撃沈寸前で何とか完食。

あまりの満腹さに乳化スープを飲み干せないという
何とも勿体ないことをしてしまいました。

これで小ブタだったら完全に撃沈してましたね。
ブタが売り切れていたことが結果的に幸いしたのか?

とにかく値段、量、味と3拍子そろった至極の二郎。
本当に恐れ入りました。

また町田辺りで仕事入んないかな~。
再訪は必至です。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 700円

0 件のコメント: