2008年2月4日月曜日

ラーメン二郎 @ 環七新代田店

「家系チックな独特二郎」

16件目の二郎訪問。
近場だがなかなか行く機会のなかった新代田へ。

夜9時位の到着で2人待ち。
そんなにいつでも混み混みという感じではなさそうです。
という訳ですぐに着席。

メニューの種類はそんなに豊富ではないので、
とりあえずスタンダードにチャーシューを注文。

前のロットとかを見ていると、
アブラが結構多いみたいので敢えてなしで。
かつお節もウズラ卵も入れませんでした。

けっこう1ロットまとめて作るみたい。
店主はリズミカルな動きで丁寧にスープを作っていきます。

そして出来上がり。

・小チャーシュー/野菜/ニンニク: 750円


びっくりしたのは、スープにビッシリと張られた油膜。
家系を彷彿させるその脂の量は驚きです。

味自体が薄く感じられたので、
追加でカラメにしてもらいましたが、これはしない方が良いかもしれません。
スープを飲み干す段階になってから、しょっぱくてしょうがなくなります(笑)。

麺は丸みを帯びた極太麺、
こちらも家系に近いイメージですね。
微妙にユルいですが美味しいです。

野菜の盛りは普通、ちょっと小ぶりなチャーシューの上に
ニンニクが乗せられているのが印象的。

ブタは美味しいことは美味しいのですが、
小ぶりなので他店と比べると少々物足りないかもしれません。

意外にぱっと見より量があって満足でしたが、
ちょっと値段が割高なような気がしました。

今度は和風ラーメンに挑戦してみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 750円

0 件のコメント: