2008年2月11日月曜日

ラーメン @ 俺の空 (通算2回目)

「個人的には浸けが好きです。」

久しぶりに二郎以外のラーメンを食べに行く。
嫁さんのリクエストで、かなりご無沙汰の「俺の空」へ。

祭日ということもあり、
夕方前の比較的空いてそうな時間帯を選んで行ったところ、
店内では2人待ち。いつもどれくらい混んでいるのかは不明です。

私はラーメン、嫁はつけ麺を注文。

掛け豚そば: 800円


初めて「掛け豚そば」を食べたのですが、
驚いたのはその麺。細めのストレートって
丸っきり博多豚骨ラーメンと同じです。(替え玉もあるし)

スープが博多のそれとは違い、かなり濃厚な豚骨醤油。
全く別タイプのスープに、博多系の細麺を使っているといったイメージでしょうか。

私の知っている中で一番スープの味が濃い店、
井の庄」とはまた違った感じのスープの濃さ、
これは食べてみる価値ありだと思います。

ガッツリと味付けされたほぐし豚もインパクト。

あまりに濃いので、
スープまで完食すると少々気分が悪くなるかもしれませんね。

浸け豚そば: 800円


つけ麺は注文時に大・中・小が選べます(写真は中)。

こちらの麺は中太のストレート。
掛けそばとは違ったタイプの麺です。

嫁さんに一口もらう。
濃厚なつけだれに、麺を入れ一気に食べる。

スープのこってりと、麺のあっさりのバランスが絶妙。
私はつけ麺の方が好みでした。

いずれにしても美味いことには変わりなし。
次は腹一杯「浸け豚そば」を食べたいと思います。

# 日本テレビ「2002年末・ラーメンランキング」で1位に選ばれました。
# だそうな。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 1,600円 (2人分)

俺の空 ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: