2008年2月6日水曜日

ラーメン二郎 @ 亀戸店

「スープが甘い亀戸店」

17件目の二郎訪問。

今日は体調が思わしくなく午後からの出社に。
二郎でニンニク補給をして元気になろうと、
雪の降る中わざわざ亀戸へ行ってみる。

11時の開店直後を狙って行ったところ
なんとラッキー!たったの2人待ちですぐに着席。

メニュー構成はいたってシンプル。
つけ麺等のバリエーションはありません。

とりあえず定番の小ブタを。

小ブタ/全マシ: 700円


コールは出来上がってからです。

全マシコールは通じないかもしれません。
「全部多め」みたいな感じで言うのが正解のよう。

隣の方は、「野菜ダブル、ニンニクダブル」といった感じでコールしてました。

スープは乳化しておらず、
ライトなのだが非常に甘みを感じます。これは美味い!!

麺は細めの平打ち。
やや柔らかめの茹で上がりだったので固めでも良いかもしれません。

ブタがやや固め。
噛み切れないなんてことはないんですが、もうちょっと柔らかいと嬉しかったです。
(スタンダードに固いのか再訪の必要あり。)

野菜の盛りはいい感じ。シャキシャキっぷりがナイス!

食べ終わる頃には結構な行列になっていました。
おそらく普段は相当並ぶのでしょう。

総武線沿線はライトな感じがしますが、これはこれでなかなか美味しいですね!

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 700円

0 件のコメント: