2008年2月10日日曜日

ラーメン二郎 @ 新小金井街道店

「最高のブタ!新小金井街道店」

18件目の二郎訪問。

今日は免許の更新があり、
府中試験場へ行ったついでに嫁さんと寄ってみることに。

正午過ぎに到着。
既に店外まで長い行列ができてますね。
日曜だけあって家族連れが多いみたいです。

でもさすがは二郎。
素晴らしい回転率であっという間に席に着くことができました。

私は小ブタ、嫁さんはつけ麺を。

小ラーメン豚入/野菜/ニンニク/カラメ: 750円


素晴らしい盛りです。
今まで訪問した二郎の中でもトップクラス。

そんな素晴らしい野菜の盛りですが、
足りなくなったら更に追加できるみたい。
食べてる途中で一声掛けると、別皿に盛られて出てきます。

麺は細めの平麺。
ボリュームたっぷりの小麦味。

スープは非乳化。マイルドで美味いっす。

特筆すべきはブタでしょう。
しっかりと塊になっているのですが、
一口噛むと激柔らか!トロトロです。

ブタに関しては今までの訪問店の中では
間違いなくベストでしょう。

全体量としても多めで、かなりの大満足でした。

小つけ麺豚入り/野菜少なめ/ニンニク: 900円


嫁さんのつけ麺をちょっと食べさせてもらいましたが、
こちらは随分と味が違うみたいですね。

スープに酸味が効いているというか…。
今度挑戦してみたいと思います。

日曜日やってるのも嬉しいですよね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 1,650円 (2人分)

0 件のコメント: