2008年2月21日木曜日

ラーメン @ 愚直

最近テレビや雑誌とかでよく、
超濃厚トンコツと紹介されている「愚直」に行ってみました。

ド平日の昼間なんで、そんなに混んでいないだろうと思っていたら、
店の前には数人の行列が。。

数人にもかかわらず、30分位の待ち…。
少ない席数にも関わらずチンタラ食べている人が意外といたので、
これが回転率の悪さにつながってたようですね。
明らかに二郎とは客層が違いますw

現在つけ麺は提供されていないので
選べるメニューはラーメンだけのようです。

らーめん: 600円


見た目は普通の豚骨ラーメン。

麺はとんこつにしてはやや太め。
熊本ラーメンっぽい感じですね。

具は、白髪ねぎ、炙りチャーシュー、岩のり。
メンマは渡なべ風。もっと味が染みてる方が良かったかもしれません。

スープ自体は非常に濃厚だが、何かもう一押し足りない気が…。
卓上の調味料は刻みニンニク、高菜、胡椒のみ。

色々試したが好みの味を作ることが出来ませんでした。
でもそれなりに美味しかったです。

店主は好感の持てる対応。
こだわりを持って一生懸命やってる姿勢が良く伝わってきました。

一人で切り盛りしてるのが大変のようで
昼だけの営業になっているみたいですが、
愚直が更に上手くなったという話を聞いたらまた行こうと思います。
これからに期待大です!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 600円

0 件のコメント: