2008年7月30日水曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算8回目)

「美味い食い方を求めて・・・」

最近、ちょっと食傷気味の井の庄。
嫁さんのお気に入りなので、月に数回は必ず通っております。

ほぼ定番メニューは制覇してしまったので、
あれこれ手を加えて、どうやって美味しく食べようかというのが
ここ最近の課題。

とりあえず今回はこんな感じで・・・。

< 辛辛魚つけめん (太麺・大盛り・マイルド)
  + 揚げニンニク + 生たまご - 1,080円 >


1,000円オーバーですか。
詳細はこんな感じ。

辛辛魚つけめん 880円
大盛り 100円
太麺 30円
揚げニンニク 20円
生たまご 50円

嫁さんもいつもの一品。
< 辛辛魚つけめん (大盛り・味付け玉子) - 1,080円 >

新たな試みとしては、トッピングとして揚げニンニクと生たまごを注文。
生たまごは麺に投入。よーくかき混ぜてからつけ汁にくぐらせて食べると、
辛さがマイルドになります。

今回は、食券を渡す時に「マイルドで!」とお願いしてみました。
ちょうど通常のつけめんと辛辛つけめんの間くらいの辛さになりましたね。

殻を割るときに失敗して白身も全部いれてしまいましたが、
黄身だけの方が個人的に好み。

揚げニンニクはそれほどインパクトはなく普通の生ニンニクが好みです。
あんまりニンニクの匂いをさせたくない人は揚げニンニクが良いかもしてれませんね。

まだまだベストの組み合わせはありそうです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 2,160円 (2人分)

[リンクサイト]
麺処 井の庄
http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/index.html

0 件のコメント: