2008年8月7日木曜日

梅蘭やきそば @ 梅蘭酒家

「有名なだけかも・・・」

珍しく横浜へ仕事へ。
丁度、現場が中華街の側だったので
ランチに「梅蘭」を訪問。

さすが有名店ということもあり、
えらい混雑ぶりです。

お目当ては当然のごとく「梅蘭やきそば」。

梅蘭やきそば: 900円


たしか値段はこんな感じ。
(違ったらゴメンナサイ。)

テレビなんかでは良く見たことのあった
この焼きそば。というか玉子焼きというか・・・。

中にはあんかけ風の野菜炒めが入っていて、
それと麺を絡めて食べるという寸法です。

で、肝心のお味は・・・。
何かしょっぱいな、といった感じ。
特に美味いとか何とかありません。

オリジナリティ溢れる一品というだけで、
それ以上の感動は特にありませんでした。

味よりお店の知名度が勝ってしまっていると感じてしまった今回の訪問でした。
うーん。そんなもんかいな。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 900円

梅蘭酒家 中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: