2008年8月30日土曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算10回目)

営業時間の延長と共に始まったらしい
21時からの太麺」なるものをウェブサイトで発見。

全粒粉を練りこんだ太麺ということなのですが、
この「全粒粉(ぜんりゅうふんと読むのね)」自体がよくわからないので
とりあえず食べに行ってみようということに。

21時ちょっと前の到着で店内には若干の空席が。
待ち時間も計算して向かったのでこれは思わぬ誤算。

もしやまだ注文できないのでは・・・と思い、
恐る恐る店員さんに聞いてみるとOKとの事。

つけめん (21時からの麺・中盛) + ニンニク: 830円


詳細は以下の通り。

つけめん 780円
21時からの麺 中盛 30円
ニンニク 20円

茹で上がりまで10分以上。
店員さんが一言、もうしばらくお待ち下さいと言いに来てくれた。

肝心の麺はこんな感じです。


茶色掛かった太麺。
麺の太さがちょうどラーメン大のような感じだが、触感はとても二郎的。
ポキポキではなく適度にボソボソ。

中盛までしかできないのが残念なくらい美味しいです。
量が少なかったのであっという間に完食。

美味そうだったのは、スープ割りしたつけ汁に
ライスを投入して食べてた人。今度真似してみます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 830円

[リンクサイト]
麺処 井の庄

全粒粉
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント: