2008年8月10日日曜日

タイ料理 @ コカレストラン 日比谷店

「上品な味付けのタイ料理!」

タイでは高級SUKIレストランとして有名なCOCA。
日本にも支店があるので行ってみました。
スリウォン本店が懐かしい今日この頃ですなー。

でも、今日のお目当てはSUKI(タイスキ)ではなく
普通の一品料理です。

19時過ぎの入店でお店はまあまあの賑わい。
タイスキを注文するかどうか先に聞かれてから席に案内されます。
ポットの用意とかあるからでしょう。

で、今回の注文はこんな感じ。

(左) 豚挽き肉の香草和え (ラープ・ムー)
(右) グリーンパパイヤのサラダ (ソムタムタイ)



豚挽肉のバジル炒めごはん (カオ・パッド・ガパオ)


タイ風焼きそば (パッタイ)


タイ料理はソムタムとラープ・ムーの味で
店のレベルがわかると勝手に思ってます。

で、肝心のお味の方は、
辛さは控えめだが、非常に深みのある味付け。
ソムタムもラープ・ムーもかなりのレベルです。
っていうか全部美味い。

けっこうタイ料理のお店って、
辛けりゃいいでしょ的なところも多いと思うのですが、
さすがはコカといったところでしょうか。味付けが上品なんですね。
これは驚きました。

頼むときに辛めをお願いしたのですが、
十分辛いからと断られたのがちと残念。
この味付けだったらもっと辛くてもいけるでしょ。
(たぶん慣れてない人はこれで十分。)

個人的にはMK派なのですが、
今度来た時はスキも食べたいなと思ったのでした。
あのタレを日本でも味わえるんですかねー?

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 4,076円 (2人分・5%割引クーポンが当たった)

コカレストラン 日比谷店タイ料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: