2008年7月28日月曜日

ラーメン二郎 @ 高田馬場店 (通算2回目)

先日のひばりヶ丘駅前店で、
再び二郎の血が騒ぎ出してきたのか
何となく会社帰りに高田馬場店に寄ってみる。

ここはいつも学生で行列ができており、
けっこう待ち時間がつらいイメージがあります。
私の中では鬼門のお店。

そんな訳で、ある程度の覚悟をしつつ訪問。
20時頃の到着で、行列は店内も入れて10人程度か。
比較的少ない人数でちょっと安心。

と思いきや、店内に通されると店の奥にある階段の一番下から待たされることに。。
この階段下待ちというのが、他の店舗には見られないシステムなので
何となくこれが、高田馬場店を敬遠したくなる理由なのかもしれないです。

前回訪問では、あっさり撃沈してしまったのだが、
それはきっと体調がよくなかったからだと、
リベンジの意味も込めてオーダーしたのは下のこれ。

しばらく来ない間にメニューの名前が変わってますな。

ドカ盛豚ラーメン/野菜/ニンニク: 880円


作っているところを見ていると、
麺の量はそんなに多くなさそうに感じるのだが、
それは大間違い。

とにかく量多すぎです。

ドンブリもそれほど大きくないので
大丈夫と思っちゃうんですね。
でも実際は表面スレスレまで麺で一杯だったり。

盛りが多いのは良いことなんですが、
スープ、豚共に味が濃すぎるような気がします。
しょっぱすぎると言いますか・・・。

豚も柔らかくて最高!・・・なんですが、
この量とのバランスで後半はメチャメチャつらいです。

隣の席の学生三人は半分程度で撃沈寸前。
先程までの威勢の良さはどこに行ったんだ!

と言いつつ私も、何とか全ての具を口に詰め込みましたが同じ状態に。
ラーメン(旧ミニラーメン)あたりから修行をし直さねばと思ったのでした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 880円

ラーメン二郎 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅学習院下駅目白駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: