2008年7月21日月曜日

ラーメン @ 中華そば 丸信 (通算2回目)

たまたま近所を通り掛かったので、
久々に荻窪「丸信」に立ち寄ってみる。

休日昼時の訪問であったので、
当然店内はお客さんで一杯。
一人だったので空のあったカウンターに通されました。
複数人だと待つこともあるかもしれません。

暑い日だったので、前々から食べてみたかったつけそばを。

つけそば: 770円


それほど待つことなく注文の品が登場。

つけ汁はラーメンのスープとはまた違ってますね。
甘酸っぱさが際立つがコクもある、しっかりとした和風スープ。
やはりこちらも丸長の流れを組んだ味と納得です。

麺は中細のストレート。
かなりユルめに感じました。
もうちょっと固いと嬉しかったですね。

具としては、刻みチャーシューが柔らかく、
味付けもしっかりとされていて良かったです。

量としては少なめでしたが、
それなりに満足。

昼だけの営業は勿体無いですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 770円

中華そば丸信 ラーメン / 荻窪駅
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: