2008年7月25日金曜日

ラーメン二郎 @ ひばりヶ丘駅前店

「スープ、スモジに似てるかも・・・。」

気が付いたら大宮店がもうすぐオープンとか、
時間の流れは早いものですね。

そんな訳で19軒目の二郎訪問。

前々から来たいと思っていた「ひばりヶ丘駅前店」。
ようやく仕事のついでに訪れるチャンスが!

午後の部、開店すぐの18時すぎに到着。
何とか空席を見つけ、そのまま滑り込む。

そして定番の小ブタを注文。
つけ麺などはない非常にシンプルなメニュー構成です。

小ブタ/野菜/ニンニクマシマシ: 750円


作っている間、店内を見回していると
「オークション」と書かれた小麦粉袋が積まれているのが。
当然自家製麺なので期待も高まります。

コール時には野菜とニンニクマシマシで。
野菜の盛りはそれなりに良いです。
若干キャベツ多めのバランスか。シャキシャキの仕上がりでした。

予想通り麺は太め、ボソボソ固めで美味ですね。

レンゲはなし。
スープは少な目だが、超マイルドです。
個人的には相模大野駅前店に似てるかなという気が。
これはかなりヒットです。

ただ残念な点が次の2つ。
1. ブタに端がなかった。
端があったら最高だったのに!

2. ニンニクが小粒で結構辛かった。
マシマシにしちゃってスープ飲めなかったよ!!

でもそれ以外は盛り、量共にクオリティ高めで大満足。
次回はニンニクマシマシにはせずトライしたいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 750円

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店ラーメン / ひばりケ丘駅
★★★★ 4.5

0 件のコメント: