2008年7月8日火曜日

ラーメン @ 二葉 上荻店

「本格炙りチャーシュー中華そば」

久し振りの初訪問のお店。
しかも地元で未訪だった二葉の上荻店。

教会通りにある本店にも
まだ行ったことがないのですが、
とりあえず駅から近い上荻店に行ってみることにしました。

夜9時頃の到着ですんなり席に着けます。

お目当てが無いときは
スタンダードなものを注文がセオリー。

ラーメン: 700円


それほど待ち時間も無くラーメンが登場。
一見したところ、典型的な中華そばですね。

スープはカツオだしの効いた濁色醤油味。
胡椒を振ったら更に美味いかもしれません。
(自分では振らずに食べちゃいましたが。)

麺は中細のストレート。
細めの割にはモチモチした触感で好みです。

特筆すべきは荻窪ラーメンっぽくない、
分厚い炙り巻きチャーシュー。
柔らかく触感は抜群です。

量はそれほど無いので
あっという間に食べてしまいました。

荻窪の他の中華そばに比べると
ややパンチに欠けますがそれなりに美味しいです。

周りのお客さんは油そばをけっこう頼んでました。
非常に美味しそうに見えたので、次回トライしてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: