2008年6月28日土曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算7回目)

「ニンニク追加で美味さ増強!」

何だか仕事が忙しく、
全然更新が出来ない最近です。
というか、どこにも食べに行ってないんですが・・・。

そんな訳で、
今日は久しぶりの「井の庄」に。

ここは基本的に30分位は並んで待ちます。
ただ運が良いとたまーに並ばずに座れるのですが、
特に何時頃が空いている、というのは無いみたいですね。

つけめん (太麺・大盛り) + にんにく: 930円


詳細はこんな感じ。

つけめん 780円
大盛り 100円
太麺 30円
ニンニク 20円

憎き原油高の影響か、
最近100円値上げに踏み切った模様。

嫁さんもいつもの一品。
余裕の千円オーバーですね。
辛辛魚つけめん (大盛り・味付け玉子): 1,080円

初の試みでトッピングにニンニクを頼んでみました。
小皿に盛られて結構な量の刻みニンニクが。

恐る恐る少量入れて食べてみましたが、
スープが濃厚すぎるので殆ど風味を感じません。
そして全てを投入すると程好く美味しくなったのでした。

個人的にはニンニクを入れた方が好きですね。

不思議なのはトッピングにある「大根おろし」。
何に入れるものなんでしょうね?

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 2,010円 (2人分)

[リンクサイト - 食べログ]

麺処 井の庄 (つけ麺 / 石神井公園)
★★★★ 4.5

0 件のコメント: