2008年3月2日日曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算5回目)

「太麺、かなり美味い!」

久しぶりに井の庄へ。

7時半頃の到着で、やっぱり今回も10人ほど待ち。
日曜の夜は基本的に2~30分位並ぶみたいです。

今日のお目当ては、今まで食べたことのなかった太麺。

つけめん (太麺・大盛・味付け玉子): 930円


嫁さんはいつもの一品。

辛辛魚つけめん (中盛・味付け玉子): 900円


太麺、茹で時間が若干かかるみたいですが、
そんなに中麺と変わらないタイミングで出てきます。

ノーマルの麺よりも当然太く、
かなりのモチモチ感があり美味いです。

麺屋武蔵 鷹虎」の麺をちょっと固くしたような感じ、
って言っても判る人はあんまりいないでしょうね・・・。

個人的には間違いなくこの太麺の方が好み。
次回以降はこちらにしようと心に決めたのでした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 1,830円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: