2010年1月31日日曜日

タイ料理 @ サワディー 阿佐ヶ谷店

久し振りのタイ料理。
阿佐ヶ谷駅前から看板が見えるので、以前から気になっていた
「サワディー」へ行ってみる事に。

夜の部での訪問でしたが、店内はそこそこの客入り。
地元の人気店といった印象ですね。

初訪問のお店では必ず頼む数品をオーダーします。
詳しくは写真をどうぞ。

パッシーユー - 880円 & 青パパイヤとトマトサラダ(ソムタム) - 980円


豚挽肉のスパイス和え(ラープムー) - 980円


豚肉ガパオ炒めご飯(パッガパオ) - 1,080円


他にはタイ餅米(カオニャオ)300円、ビアチャン600円などを頼みました。

店員の方にはタイ人もいらっしゃったので、
本格的な味を期待したのですが、けっこう日本人好みの味にアレンジされてましたね。(辛さ、風味共に、といった感じです。)

タイ料理にうるさい嫁さんからは少々厳しめの評価が出ておりました。
それにしても何で日本ではビアチャンが600円もするのでしょう。。

でも、それなりに堪能できたので満足満足なのでした。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 4,820円

0 件のコメント: