2010年1月22日金曜日

肉そば @ 河北や

小川町から神保町へ歩いている時に、たまたまお店を発見。
何かのテレビで「山形肉そば」を見たばかりだったので、
さっそく寄って食べてみる事にしました。

肉は肉でも鶏肉、そして冷たいそばというのが特徴みたいですね。

店内は椅子もありますが、一般的な立ち食いそばの雰囲気です。
券売機で食券を購入、調理場のおばちゃんに渡します。

今日は寒い日だったので温かいそばをお願いしました。

肉そば(温) - 380円


スープは薄口、鶏でダシを取っているんでしょうか?
蕎麦はやや太めの田舎風で、手作りっぽい感じが良いですね。

そして何よりも、鶏肉が柔らかくて美味いです。
良く煮込まれていて文句のつけようのない味、もっと大量にトッピングされていれば最高ですね。

コストパフォーマンスとしても満足レベル、
近所で働いていれば連日のように通い続けるでしょうw

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 380円

0 件のコメント: