2009年7月12日日曜日

特製中華そば @ 青葉 中野本店 (通算3回目)

中野でラーメンといえば、やはりここ。
久しぶりに「青葉」へやってきました。

17時頃の到着で待ちは2人。
5分と待たず、席に着くことができました。
回転率が良いのは本当に素晴らしいです。

最近、食券の自動販売機に変わったみたいですね。

特製中華そば: 850円


特製つけめん: 900円


写真にある、ちょこっとした味噌みたいなものは
ゆず唐辛子です。頼むとタダでもらえます。入れるとピリ辛に。

「中華そば」は相変わらずのダブルスープ。
このブレのない安定感は抜群ですね。

チャーシュー、煮玉子といった具とスープ、
麺とのバランスの良さが青葉の美味しさの理由だと思います。

味は濃すぎず、薄すぎず。量も多すぎず、少なすぎず。

嫁さんにちょっと食べさせてもらいましたが
つけめんの甘酸っぱさも健在。
こちらはあんまり好みじゃないんですけどね。

マイベスト「中華そば」は荻窪の「春木屋」。
ついでここが美味しいと思います。

定期的に食べたくなる味が、
人気店と呼ばれる所以なのかも知れませんね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 1,750円 (2人分)

「青葉 中野本店」過去ログ

0 件のコメント: