2009年7月27日月曜日

ラーメン @ めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

飯田橋を歩いていると「つじ田」の看板を発見。
ここにも支店が出来たんですね。

久し振りにあの濃厚な味を食べたくなり
寄ってみることに。

恐らく昼時は混んでるんでしょうが、
16時頃だと待つことなく座れます。

らーめん(大盛り): 750円 + 120円


それほど待つことなくラーメンが登場。

一口食べてその美味さを再認識!
パッと見は青葉っぽい感じなのですが、
その味わいはもっと濃厚です。

例えるなら、味付けのハッキリした
長浜ラーメン風のスープって感じなんですが、
ダブルスープなんで、とんこつラーメンって訳でもないですよね。
美味いのは間違いないんです。

とにかく麺とスープの相性が抜群なんだと思います。
恐るべし三河屋製麺。

チャーシューも柔らかく美味。
行列が出来る所以はこのクオリティーにあるのかもしれません。

美味いダブルスープの中華そばが食べたかったら、間違いなくここ。
麹町にも最近行ってないなー。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 870円

0 件のコメント: