2008年12月27日土曜日

もりそば @ 青梅街道 大勝軒 杉並

時々、ものすごく大勝軒が食べたくなります。
特に何が美味いという訳ではないのですが、
あの「中華そば」な味が恋しくなったりするんです。

ということで寒空の中、阿佐ヶ谷駅からトボトボと
南阿佐ヶ谷駅そばの大勝軒に歩いて行きました。

20時位の到着で店内の入りは半分くらい。
待つことなく席に着けました。

オーダーはスタンダードな一品。

もりそば: 730円


やはり「中華そば」という言葉がピッタリのスープ。
具は薄切りチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト。
麺は太麺、若干ユルイのはお約束か。

卓上のおろしニンニクをスープ入れると美味さアップ。

量的にはデフォルトで満足。
大盛(150円増)にしたらきっと恐ろしいことになってたでしょう。

スープ割りを頼むと、ポットごとスープを渡されます。
カツオだしのスープで味の変化も楽しめます。

塩味もやっていることのことなので
今度挑戦してみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 730円

青梅街道 大勝軒 杉並つけ麺 / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: