2008年12月25日木曜日

ステーキ @ ミート矢澤

前々から食べてみたいと思っていた、
五反田の「ミート矢澤」へようやく訪れる機会が!

黒毛和牛A5ランクのお肉が格安で食べられるとあって、
平日にも関わらず、11時半の開店前から鬼のような長蛇の列。

何とか待つこと無く入店できましたが、
これだけの人気ぶりに嫌が上でも期待が高まります。

昼のメニューはサイコロステーキとハンバーグステーキの2種類。
せっかくだったので、値段の高いサイコロステーキに
挑戦してみることにしました。

サイコロステーキは色んな部位の肉の
かけらを集めて作るものらしく、どんなものが出てくるかは
お楽しみということです。

出てくるまでけっこう時間がかかりましたね。
30分位は待ったでしょうか。

サイコロステーキ: 2,000円


ようやく出てきたお肉。
最初はそれほどでもないと思って食べていたが、
後半からめちゃめちゃ美味く感じてくきます。ミディアムレアかつジューシー。
特製ソースにもよくマッチしてます。

ハンバーグも少し分けてもらいましたが、
こちらは焼き加減がレアな割には弾力性のある触感で、
噛むと肉汁が溢れ出す逸品。

ハンバーグステーキ: 1,000円


レアすぎるのが苦手な人は微妙に厳しいかもしれません。

結論としてわかった事は、美味い肉は脂が美味いってことですね。

コストパフォーマンスならハンバーグ。
ちょっと贅沢したいならサイコロステーキってとこでしょうか。

夜の部のステーキも食ってみたいと思った
クリスマスのランチでした。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 2,000円

[リンクサイト]
和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤

ミート矢澤 ステーキ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: