2008年10月20日月曜日

ラーメン @ 麺屋武蔵 鷹虎 (通算2回目)

かなり久し振りに「鷹虎」へ訪問。
高田馬場駅前という絶好のシチュエーションに関わらず
なかなか行く機会がないんですねー。
駅から反対側に渡るのが嫌なんだろうか。

20:30頃の到着で、すでに店内は一杯。
10分ほど待ってから席に通されました。

つけ麺 大盛: 750円


席に着いてから出てくるまでは
それほど待ち時間はないかも。

並、中、大盛ともに料金均一。
大盛りは500グラム?

スープは変わらず甘酸っぱい和風味。

麺の太さは前と一緒だが触感が変わったか。
以前の方がもっとモチモチしてたような気がします。

角切りになったチャーシューは炙ってあるようで風味があり美味い。
でも数片しか入っておらずもっと入れて欲しかったなーと。

スープ割りを頼むと少しだけ湯を足し胡麻と海苔?を投入。
ふりかけを入れたような感じになりますね。

注文の比率はつけ麺の方が多いみたい。
味はまあまあ、量に関しては苦しくなる位の大盛。
コストパフォーマンスとしてはバッチリでした。

普通のラーメンも今度食べに行ってみます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 750円

麺屋武蔵 鷹虎 ラーメン / 高田馬場駅目白駅西早稲田駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: