2008年10月9日木曜日

ラーメン @ 麺者 服部 (通算3回目)

久し振りに神保町の「服部」へ。
この界隈での創作系ラーメンでは一番ではないかと思っております。

14時過ぎの到着でお客さんはまばら。
時間帯を外していくと待つことなく座れます。

食券販売機でひと際目を引いた、
「豚南蛮田舎つけそば」を注文してみることに。

井の庄」でもお馴染みの「全粒粉」を使用した麺のようです。

豚南蛮田舎つけそば: 880円


写真からは美味さがあんまり伝わってきませんねー。
残念ながら大盛りは不可。

肝心のお味の方は、ひとことで言ってしまうと
鴨せいろのラーメン版みたいな感じです。

入っている具は鴨ではありませんが、
柚子の効いた和風味のスープに、
葱、三ツ葉、細かい薄切りの豚バラが入っており
相当美味しいです。

麺は中太、コシはないがそれなりに美味。
量がそれほどないので、あっという間に食べ終わってしまいます。

スープ割りするとかなり味が変わるのがポイント。
魚介風味が加わり絶品です。
この一工夫にかなりインパクトを受けました。

限定メニューも豊富なので、定期的に通ってみたいですね。

[麺者 服部の過去ログ]

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 880円

麺者 服部 ラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: