2008年9月11日木曜日

ラーメン @ ぽっぽっ屋 水道橋店 (通算2回目)

神保町~水道橋では二郎の次の選択肢。
今日は既に二郎の昼の部が終わっていたので、
久し振りの訪問となりました。

14時過ぎの到着で店内には先客が数人程度。
待たずに座れるのは良いことです。

前回は油そばを頼んだので、
オードソックスにラーメンを頼むことに。

らーめん 野菜増し、玉ねぎ増し、ニンニク: 700円


注文の時にトッピングを聞かれると思ったのですが、
今回は出来上がりの際でした。

野菜の盛り、全体量ともに普通。
亜流ですが二郎基準を期待してはいけません。

固い太麺。ポキポキ感の強い触感。
ズルズルとは啜れないタイプです。

スープは二郎系で甘みを感じます。
その甘さをトッピングの玉ねぎの辛さで相殺する感じ。
ニンニクがよく合いますね。

チャーシューは薄切りのものが数枚。これはちょっと貧相です。
あと珍しいと思うのはキクラゲでしょうか。
程好いアクセントがあって良かったです。

麺がどうにも固すぎるが、
それ以外はそれなりに美味かったのでした。

ぐるなびのクーポンを忘れたのは失敗。
訪問される方はぜひ活用してみて下さい。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 700円

[リンクサイト]
ぽっぽっ屋クーポン券

ぽっぽっ屋 水道橋店ラーメン / 水道橋駅九段下駅後楽園駅
★★★★ 4.0

0 件のコメント: