2010年4月19日月曜日

つけ麺 @ つけめんTETSU 品川店

前回は千駄木店で1時間以上並んだ「TETSU」。

たまたま平日に品川へ行く機会があったので、
ここぞとばかり品達に寄ってみる事にしました。

16時頃だと店内は随分空いてますね。
店頭の券売機で食券を買い、いざ入店。

特製つけめん(特盛): 1,000円+150円


ちなみに特盛(400グラム)は150円増し。

肝心のお味は文句のつけようがありません。
濃厚魚介ダブルスープは絶妙なバランス!
中太のストレート麺との相性は素晴らしいです。

チャーシューもとろける柔らかさで最高ですね。

スープ割りはシンプルなカツオだし。
やや薄めですが、しっかりと風味が出ていて、
割りスープだけ飲んでみても美味しかったです。

ただ、食べ終わるまでにスープが冷えてしまったので、
あつもりの方がよかったかもしれません。

あと、麺の量も特盛だとちょっと多いかも。。
ということで、個人的には並のあつもりがちょうど良かったかもしれませんね。

今まで食べて来たつけ麺の中では
「TETSU」が一番美味しいという結論になりました。

近所に出店してくれないですかねー。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 1,150円

0 件のコメント: