2008年11月28日金曜日

ラーメン @ らあめん丸

何かの雑誌で見つけた三田の「丸」。
つけ麺の濃厚スープが美味いとの事なので
仕事のついでに寄ってみる。

19時頃の到着で先客は2名。
そんなに混んでいなかったので、すぐに席に着くことができました。

得つけめん (大盛り): 1,200円


具沢山のつけ麺がこの「得つけめん」ですが、
1,000円越えですか・・・。

大盛り(350グラム)で100円増し。
注文する際はカウンターで現金にて。

魚粉が乗ったスープは噂通りドロドロだが、味はそんなに濃くない。
例えるなら、味はジャガ芋のポタージュみたいな感じ。
麺によく絡むのですぐにスープが無くなってしまいました。

お店の人は慣れっこみたいで、スープが無くなったのを見計らって
すぐにお代わりを出してくれましたが、食べててスープが無くなったって
初めての経験ですね。

でも値段が高い割には各具材どれもイマイチな感じ。
煮玉子は美味かったです。

スープ割りが無いのも難点。

もっと工夫すれば、まだまだ美味くなると思います。
次回はラーメンを食べてみたいです。

上から目線でゴメンナサイ。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,200円

らぁめん 丸 つけ麺 / 三田駅田町駅芝公園駅
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: