2008年11月14日金曜日

ラーメン @ TOKYO味噌らーめん 江戸甘

都立家政「七彩」の二毛作店である「江戸甘」。
近所に住んでいるくせにその存在を最近知り、
早速とばかりに食べに行くことにしました。

味噌ラーメン専門と言うことで、
昼の喜多方ラーメンとは別の趣旨が楽しめると期待も高まります。

19時過ぎの訪問でちょうど席に一つ空きが。
券売機で食券を買い、ラッキーとばかりに滑り込みました。

オーダー時に麺の量を選べます(普通150g、中盛200g、大盛250g)。
特に料金は変わらないので、ここは大盛りで。

しかし、注文してから出てくるまでが長い!

どれくらい待ったことでしょう・・・。
20分から30分位は待ったのではないでしょうか。

とっても細やかにラーメンを作っていたので、
時間がかかるんだろうなーとは思って見てましたが、
これはさすがにかかりすぎでしょう。
お腹が減って死にそうです。

TOKYO味噌ラーメン(大盛): 920円


ようやく出てきたのですが、
その間の、店主と常連さんらしき人とのやり取りが
とっても気になりました。

何でも新しいメニューを考えただかで、
その方だけに試食を勧めていたのですが、
まわりにいる他の人は気にも留めずに完全に2人だけの世界。

ずーっとラーメンが出させるのを待っている
人達にとっては、待たされている上に無視されてる感があり
不愉快だったのではないかなーと思いますよ。

接客態度に関しては丁寧で素晴らしいと思ったのですが、
こういう所に対してこそ、ホント気を使って欲しいです。

そんな感じで待っていたので、
肝心のお味に対しても自然と厳しい見方になってしまいます。

甘口のスープで色々と工夫がしてあると思うのですが、
待った甲斐があったかどうかと言われると微妙・・・。

麺は七彩と同じ麺をつかっているんですかね。
チャーシューだけは柔らかで文句なしに美味かったです。

個人的には「純連」とかの味が好きです。
でも、文句ばっかり並べてもう行かないのも良くないんで、
また今度、日を改めてトライしてみたいと思います。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 920円

江戸甘 ラーメン / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: