2008年11月3日月曜日

ラーメン @ 古武士

休日にぶらぶらと新宿へ。
嫌がる嫁さんを無理やりオタキの二郎に連れて行こうとしたところ、
たまたま通りがかったのが、今日の「古武士」です。

何となく美味しそうな看板が出ていたので、
うまいこと嫁さんに言いくるめられてつい行ってみる事に。

店外にある券売機で購入。
つけ麺が美味そうだったので、
それぞれ思い思いに注文してみました。

18時位の入店で先客は数組。
テーブル席もあり、ゆっくりと座れそうな感じです。

ネギつけ麺 (中盛): 880円


味玉辛つけめん: 880円


中盛は300グラムらしい。

何か注文が間違っていたとの事で、
写真はメニュー通りのものではないようです。

私が頼んだ「ネギつけ麺」はスープが違ったようで、
後から別のものを追加でいただきました。

で、肝心のお味は和風豚骨味って感じでしょうか。

あからさまな魚粉投入は見られませんが、
流行系のダブルスープだと思います。
でも味が薄いのでイマイチ物足りないです。

麺は縮れ太麺。特段ここが良い!といったこともなく、
具もどれもアベレージな印象です。

スープ割りもただのお湯みたいだったし、
ちょっぴり残念な結果でした。

もう二つくらい工夫があると
更に美味しくなるのになーと、少し上から目線での評価。

機会があったらラーメンも食べてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 1,760円 (2人分)

古武士 ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: