2008年4月29日火曜日

ラーメン @ らー麺 きん

「薄味の井の庄!?」

前々から行ってみたいと思っていた
東長崎の「らー麺 きん」へ。

18時、夜の開店とともに入店。
瞬く間にお客さんで一杯になりました。
人気店のようですね。

嫁さんも私もそれぞれお目当てがあったので
それを注文。

つけ麺・大盛(冷やし): 700円


辛つけ麺・大盛(冷やし): 700円


つけ麺はあつもりもあり。
また大盛りは無料、特盛りは100円増し。

スープは魚介豚骨の濃厚ダブル系です。
石神井公園前「井の庄」の超濃厚スープを薄くした感じ、
というのがドンピシャの表現かもしれません。

麺は歯ごたえの良い中太ストレート麺。
スープとよく絡んで美味いです。

辛つけ麺も一口食べました。
スープに微妙なキムチ風味があり、
程好い辛さで美味かったです。

スープ割りも良い感じで満足でした。

濃厚さで行くなら「井の庄」、
そこまで濃厚でなくて良いなら「きん」という感じでしょうか。
「じゃんず」も似たような感じで、池袋線沿線は
何となく魚介系ダブルスープってイメージです。

普通のラーメンも美味しそうだったので
次回はぜひそちらを注文したいですね。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 1,400円

[リンクサイト]
http://www.ramen-kin.com/index.html

0 件のコメント: