2008年4月21日月曜日

ラーメン二郎 @ 荻窪店 (通算5回目)

「つけ麺、しょっぱい!」

ようやく荻窪二郎へ
念願のつけ麺を食べに行くことに。

20時過ぎの到着で待ちはなし。
今日もすんなり座れて嬉しい限りです。

食券を出す際に、塩か醤油かを聞かれました。
とりあえずノーマルに後者を選択。

つけめん(醤油)/野菜/ニンニク: 850円


麺の器に乗せられた生卵が印象的。
食べる前にグリグリと混ぜ合わせてから頂きます。

ラーメンと同じ麺を使用しているようです。
野菜の盛りも良し、ブタにはカネシがちゃんと染み込んでいます。

スープの表面には胡椒らしきものが。
中には七味唐辛子も入っていますね。

気になるお味は、ノーマルラーメンのスープを
更にしょっぱくしてピリ辛にしたような感じ。

でも、このしょっぱさはちょっとキツイかも・・・。

最後にスープ割りをお願いしたら、
微量にカエシ+スープを足してもらえました。

しかしながら、しょっぱすぎることは変わりなく、
スープ完飲は無理でした。

次回は塩に挑戦してみたいです。

個人評価: ★★★★☆ (星3.5)
合計支出: 850円

[リンクサイト]

0 件のコメント: