2010年10月11日月曜日

つけ麺 @ 俺の麺 春道

食べログでの評判が良かったので、
新宿へ寄ったついでに食べに行きました。

店内はかなり狭くカウンター8席のみ。
中々の窮屈感ですが、常にほぼ満席といった人気っぷりです。

▼つけめん - 750円 ▼

良くあるタイプのダブルスープですが、
濃厚だけどしつこくないといったところが「風雲児」に近い印象を持ちました。

麺は中太のストレート。きっちり水でしめられてます。

具のチャーシューは課題かも。肉感があって良かったのですが、
中に筋が入っていて少し食べ辛かったです。

スープ割は卓上のポットで。超極薄味の鰹出汁?
ここも何か工夫の余地があるんじゃないかと思いましたが、
総じてかなり美味しく食べられました。

スープと麺のバランスが良く、私好みの一杯。
中華そば、まぜそばもあったので、ぜひ再訪して食べてみたいです。

以下、おまけ。

▼特製つけめん - 1,000円▼

嫁からちょっとお裾分けで食べさせて貰いました。
つけめんに豪華トッピングが追加されています。

0 件のコメント: