2010年8月30日月曜日

ラーメン @ ホープ軒

通勤経路変更に伴う駆け込み需要シリーズ。

ものすごく久々の訪問です。
若かりし頃は夜通し遊んで、朝のシメに良く食べに来たものですなー。
あれから10数年といったところでしょうか。

何と言ってもこちらの特徴は24時間営業。
いつでも好きな時にここへ来ればラーメンが食べられるというのは
素晴らしい事だと思います。

ということで、懐かしのお味を堪能する事に。

ラーメン - 700円


卓上にあるネギは入れ放題です。
懐かしの背脂チャッチャ系。表面の脂の層が半端じゃありませんねー。

一口食べると強烈な豚骨臭が!
臭みが全然消えないあたりに屋台っぽさを全開で感じます。

ただ、それだけ臭いが強いのに関わらず、スープは意外にも薄口。
卸しニンニクを足しましたが味が落ち着かず、結局豆板醤を入れて何とかしました。
しかし、こうなるともはや別のラーメンですな。。

ちなみに麺は中太のストレート。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシといったところでしょうか。

昔はもっと美味く感じたんだけどなーというのが今回の正直な感想です。
私の舌が肥えたのか、店の味が落ちたのか。

真偽の程はわかりませんが、
また10年経ったら必ず食べに来ることを心に誓ったのでした。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 700円



関連ランキング:ラーメン | 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅

0 件のコメント: