2010年8月1日日曜日

油そば @ 麺や 鐶

地元にも関わらず、これが初訪問となる「麺や 鐶」。
日曜の夜に嫁と2人で行ってみました。

券売機ではなく、直接店主に注文するスタイルですね。
私は気になっていた油そばを頼んでみることに。

油めん - 600円


嫁はチャーシューを所望。

ちゃーしゅー油めん - 800円


大盛り100円、特盛り200円まで可能なようです。

醤油ベースのタレで、油はそんなに濃くない感じです。
トッピングの揚げねぎが良い感じにアクセントになっています。

直前にバーナーで焼かれる炙りチャーシューも、
程良い固さを残しており美味しいですね。

また、卓上にある調味料で味をカスタマイズできるので、
自分好みの味に変える事が可能です。

私は刻みニンニクと酢を足したところ美味さアップ!
他にも唐辛子などもあるので、辛い味付けが好きな方にも楽しめると思います。

気になったのは調味料としてあった白い粉。
細かくしたパン粉か何かですかね?ちょろっと味見したところ
特に味がなかったので、不思議に思いつつも麺にかけると、
パスタにかけるチーズみたいな感じになり面白かったです。
(どなたか正体をご存知の方がいれば教えて下さい。)

値段も安くお味も中々。
もっと早くお店に行けば良かったと軽く後悔でしたw

次回はラーメンを食べてみます。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,400円

0 件のコメント: