2010年7月5日月曜日

もつ焼き @ 秋元屋

西武新宿沿線では結構人気があるらしい、野方の「秋元屋」。
もつ焼きが美味いとの事なので、嫁と2人で行ってみる事にしました。

平日ですが結構混むのではないかと予想し、
18時前に到着するタイミングで到着。

さすがにこの時間だと席はガラガラでしたが、
19時頃には結構賑わっていました。土日だとかなり混むんでしょうね。

とりあえず色々と注文してみました。
詳しくは写真をどうぞ。

焼き物①


焼き物②


がつ酢


煮込み+煮玉子


ポテトサラダ


残念なことにこの日は刺身系の入荷が無かったようで、
焼き物が中心となってしまいました。

珍しい部位が食べられるのがこのお店の魅力でしょうか。
「ちれ」という脾臓の部分を味噌ダレで頂くのが定番みたいです。
お味はかなりレバーに近い感じですね。

私はそれほど好みではありませんでしたが、
嫁さんは気に入って計4本くらい食べていました。

他にも鶏もつとか気になる串があったのですが、こちらも品切れ。

個人的には焼き物ではありませんが「がつ酢」が美味しかったですね。
あとは煮込み。何かコーンの風味がある味わいでしたが、
これはこれで良かったです。

安くてそれなりに美味しく楽しめましたが、
下井草の「こいくちや」の方が私は好みでした。
(そもそも勝負する必要は全く無いと思いますが。。)

でも安くて美味しく酔えるお店は、多くあるに超したことはありません!
また今度お気に入りの一品を探しに行ってみたいと思います。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 5,400円 (2人分)

0 件のコメント: