2010年7月2日金曜日

パスタ @ ミート屋

阿佐谷パールセンターにある「ミート屋」。
土日の食事時に歩いていると行列が出来ていたりするので、
非常に気になっていたお店でした。今回が初訪問です。

こちらはパスタ、しかもミートソース専門店。メニューはこれ1本で勝負みたいです。
(焼きナス等のトッピングオプションはあります)

平日の昼過ぎだったので行列はなし。入口の券売機で食券を買い入店です。
今日は大盛りを頼んでみる事にしました。

カウンターだけの店内に着席。最初に小さなサラダが出てきます。
そしてパスタの登場!

大盛り - 1,000円


量は普通の1.5倍だそうです。

やや平打ちの生パスタ。
固めに仕上がっており、食感豊かで素直に美味いです!

肝となるミートソースは、やや甘口のデミグラス風味というか、
トマトっぽくないなと思ったのが第一印象。

でも非常に上品な味わいで、
お客さんが多いのも納得といった感じです。

備え付けでチーズとタバスコがありますが、
これはあまり使わない方が無難かもしれません。

特にチーズを入れすぎてしまうと、
本来の繊細な味がわからなくなってしまいますので要注意。

店員さんが丁寧にパスタを作っているところを
目の前で見る事が出来るのが良いですね。

スライスレモンの入ったピッチャーとか、
細かいところにも気配りが感じられて好感が持てました。

量的にも満足。また再訪したいお店が一つ増えました。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 1,000円

0 件のコメント: