2009年8月6日木曜日

カレーつけ麺 @ IBUKI

半蔵門にあると知りながらも、
中々足を運ぶことのなかったIBUKI。

麹町界隈ではつじ田、ジョニーヌードルと並んでの
有名店ではないでしょうか。

11時半、開店すぐの到着だと待たずに座れました。
(食べ終わった12時頃はかなりの行列になってましたが。)

券売機でメニューを選ぶシステム。
お目当ては雑誌で見た「カレーつけ麺」です。

< カレーつけ麺(大) - 900円 >


100円増しで大に。量は400グラムみたいですね。
それほど待たずに運ばれてきました。

一口食べたその感想は…。
ラーメンの麺をカレーうどんの汁で食べてるって感じですね。

なので味はそのまんまカレーうどんです。。
カレーうどんとして考えると美味いですが。

但し、ビックリしたのはそれだけで、
「俺の空」イズムみたいなものは全く感じず、
特にこれといった感動はありませんでした。

スープ割りはテーブルの上にポットがあるのでそちらで。
割りすぎると全く美味しくなくなるのでご注意を!

今度は普通のつけ麺にトライしてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 900円

0 件のコメント: