2009年8月4日火曜日

豚入りラーメン @ ラーメン新橋

フーズ系の旧ラーメン二郎ということで、
前々から行きたいと思っていた新橋店を訪れるチャンスが。

地図で見ると新橋駅から結構歩くようです。
今回は御成門から歩いて行きました。
どっちも同じ位の時間がかかりそうな感じですね。

20時前、閉店間際の到着で先客は2名程度。

券売機で買うシステム。
食券には「ラーメン二郎 新橋店」と書かれており、
昔の面影を残しています。

豚入りラーメン(野菜、ニンニク) - 700円


トッピングは茹で上がり前に聞かれました。
二郎標準ですね。

背脂たっぷりの醤油味なのですが、率直な感想としては
かろうじてわずかに二郎風味を残したラーメンといった感じです。

細めの中太麺は、何となく二郎の食感をキープしていますが、
その他はもはや二郎ではないと言っても良いでしょう。

ブタも柔らかいがイマイチ。
量もそれほどなくあっさり完食でした。

二郎と思って食べるとガッカリかもしれませんが、
全く別のラーメンだと思って食べるとそれなりに美味しく感じるかもしれません。

会社の近所にあったら多分通っているでしょうw

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: