2009年4月29日水曜日

濃厚黒胡麻坦々麺 @ 麺処 井の庄 (通算22回目)

平日の17:30以降は日替わりメニューが注文できるとの事で、
久々の新メニューに挑戦。

ちなみに水曜日は坦々麺。
そうとう辛そうなのでビビりながらも頼んでみる。

濃厚黒胡麻坦々麺(大盛り): 900円


けっこういい感じに辛そうです。
チンゲン菜とレタスの上に乗った具が目立ってますね。

Webの説明だと
花椒をきかせた特製ラー油と黒胡麻ペーストを合わせました。具は挽肉、レタス、チンゲン菜、ナッツ、桜海老。

という事です。

一口食べて超ビックリ。鬼のような辛さです。
辛さの向こうが見えない、激辛かつ超濃厚スープ。

辛辛魚らーめんよりもはるかに辛い。
たぶん井の庄で一番辛いメニューではないでしょうか。

麺は完食しましたが、スープにはほぼ手をつけられず。
激辛がお好きな方はぜひ挑戦してみてください。

自分にはマイルドがお似合いですね。

個人評価: ★★★★☆ (星3.5)
合計支出: 900円

「井の庄」過去ログ

[リンクサイト]
麺処 井の庄

0 件のコメント: