2009年5月17日日曜日

味噌つけめん @ 味噌麺処 花道

近所の野方に美味い店ができたと聞いてはいましたが、
なかなか訪問する機会がなく、今回が初挑戦。

場所は駅を降りて右へ曲がり、線路を渡ってそのまま真っ直ぐ左手。
商店街沿いにあるのですぐわかります。

ラーメン店にしてはかなり早い10時半からの開店。
20分前の到着で一番乗り。でも開店前にはそこそこの行列になったので、
直前の到着では、食べられるまでに少し時間がかかるかもしれません。

開店と同時に店内へ。自販機で食券を購入します。

味噌つけめん (麺大盛+生にんにく+野菜大盛): 830円


食券を渡す際に野菜を大盛にするか、ニンニクをつけるか聞かれます。
今回はどちらもお願いすることに。ちなみに麺の大盛は50円。

麺は三河屋製麺の極太麺。
出て来るまでに十数分待ちます。

肝心のお味は、そのまんま超濃厚な味噌味。
正直、しょっぱいだけのような気がしますが。。

でも、つけ汁の中に入っている角切りチャーシューは
良く味が染みており、柔らかで絶品でした。これは美味い。

もやしが若干生っぽいのが気になりましたが、
つけ汁の中にしばらく入れておくとちょうど良くなります。

スープ割りがあるのかないのかわからなかったのでそのままに。
ということで、つけめんはイマイチな感じでした。

今度はスタンダードに味噌ラーメンいってみます。
ニンニクは入れた方が美味いです!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 830円

0 件のコメント: