2009年1月24日土曜日

つけめん @ 麺処 井の庄 (通算17回目)

去年の最多訪問回数を誇る「井の庄」へ
ようやく行く機会が。

18時頃の到着。並んでるだろうなーという
予測を裏切り、なんと行列はなし!

これは年初からツイています。
で、オーダーは新たな試みを一つ。

辛辛つけめんでは美味くなると実証済だが、
普通のつけめんに大根おろしを入れるとどうなるか?

つけめん (太麺+大盛り+大根おろし): 960円


つけめん自体は780円。
トッピング詳細は、太麺 30円、大盛り 100円、大根おろし 50円。

何かつけ汁が昔に比べて随分薄くなったような気がしますね。
日に日に薄くなってきたというか・・・。
既にポタージュより薄い感じです。

そんなつけ汁に大根おろしを投入。
辛辛つけめんのように衝撃的な変化は
起こりませんでしたが、これはこれでイケます。

もう一つの驚きはスープ割りのスープ。
こっちが濃くなってますね。

つけ汁を薄くして、割りスープを濃くする。
そんな戦略に切り替えたんでしょうか?

どうせまた、すぐに再訪することになるので
本当に変わったのかどうか確認してみます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 960円

「井の庄」過去ログ

[リンクサイト]
麺処 井の庄

0 件のコメント: